ページビューの合計

2013年9月25日水曜日

タフロープで特訓!!


9月13、14日 愛知矢作川上流  
 

師匠と今日の釣り場所へ着いた。 先回よりチョットしもです。
 

今日も師匠はたくさん かける予定のようです。
2日間釣る予定の私。石原さん(すでに2日間釣っている)と合流です。

竿出したとたん、糸トラブル。新しい糸に張り替え、またトラブル。
これがさらに2回連続、 ふぅ~気が落ち込む。
 
 
さらに気が滅入るのは、
トラブルのせいばかりではなくなりました。
『すでに難しい時期になったよ』と黄門さま。
≪黄門さま:鈴木さん、この上流で27センチ超えの大物を釣ってました≫

 
 さすがに、このままではいけない!と 釣りあがりの夕方に
師匠にタフロープで糸端模型を作ってもらい、結びの特訓をしました。
糸切れの時に自分で糸結びなおして釣りが再開できるように。。
実際の糸より太いタフロープが分かりやすいから。

・・・・結んだり、外したりできる結び方に、 萌え~

 

近づいている台風18号が心配、今がミョーに静かだからです。
進路予報円にどっぷり入っているんだもの。
14日はくもりで日差しがない。だから暑くない。
そんな中、18~22センチ 5尾。
 

師匠は天候など条件があえば15日も下流あたりで釣るのだそうな、。

 
 

現地のおいしいどらやき[お不動さん]みっっけ!
ツブあん好きには、 もーっ たまらない~!!
小渡信号交差点から住宅地側へ30歩はいった
お菓子の【ひだや】さん。小渡サークルKすぐ近くです。

いっぺん、たべてみりんー☆
おいしいだがやー  (うみゃーとは言わない三河弁)
≪運んでいるうちに形がくずれましたー。涙  
甘みも良くあっさり味でフワフワやみつきになりますぅ≫
 

0 件のコメント: