ページビューの合計

2013年9月8日日曜日

じぇじぇ、事件です!  倍返し!! ?


8月29日 富山神通川 

台風の影響で雨が降る予想をしながら一日だけでも楽しみたいと
鮎好友会の人たちと成長したアユを期待して、またまた神通川へ。

 


富山空港近くの左岸に入り、ガンガンの曳きを楽しんだ。
  TOGASIさん  ⇒ 急流と川芯をせめ、20センチくらいの太もの多数。
  ミーちゃん、師匠⇒急、チャラ、瀬で多数
  さわさん   ⇒ 大物ねらいでトロ近くの岸壁で期待より小さめ、多数
  私は・・・・・・ チャラで8センチ~18センチを25尾
           やった~!去年よりたくさん釣れた。今年の新記録

 5人は、まだまだアユが小さい、風が強くてタモに入りにくかった、などと
 言いながらも、それぞれの釣果に、それぞれ心地よい一夜を過ごした。

と、とんでもないことが!
朝(30日)、5人の心は 凍りつきました。
川岸の流に沈めていたオトリ缶3つ、引船5つのうちオトリ缶1つがなかった。

どうもおかしい・・・2つを繋いでいて1つ、がない。・・・・
 
引船からオトリ缶へアユを移してわかったんです。
!!大きめのアユがすべていなかった!!(残っていた2つのオトリ缶・引船5つ)
そう、盗られちゃったんです。ショック!

いったい誰が?どうして??

せめて オトリ缶だけは持って行かないで! 
       10倍返しだーーー! プンプン!


予想通り、30日は台風の影響で風強い予報の神通川をあきらめ、
それぞれ影響少ない天気予報の愛知、静岡の川へ移動しました。

ミーちゃん、オトリ缶なくして一番ガックリしているはずなのに
愛知への帰りを早く通過できるように、移動途中に道路情報を
おしえてくれて ありがとね。


            ≪神通川岸辺に自生するなでしこ:たくさんの月見草根元にひっそりと≫

0 件のコメント: