ページビューの合計

2013年10月2日水曜日

 今日は 満足じゃぁー  付知川ラッキー


9月21日 岐阜付知川 福岡

台風18号の大雨でふだん穏やかな矢作川も
川筋とかいろいろ変わって濁りが続いている。

釣れる川を探して、付知川へ。
この時期、大きいアユだが数は少ない川と聞いた。釣れるかな。


 
朝の最低気温13度、水⇒透明 水温低い。
で、胴長装着。
ローマン渓谷シモに長―いトロ場があるが
朝7時30分には大物狙いで10数人がすでに釣っている。

 

ローマン渓谷長―いトロ場のシモの瀬でねばった。
せめて1尾だけでも  ・・・かかればラッキ

 

目印が急にカーーーーッとシモへ走りだした。

かかった!と思いとにかくシモへ移動。
波の中でバレないよう15メートルちょっと瀬の中をさがったが
強い流れがあり引き抜きは無理!と思いゆっくりと引きよせ、
手元に寄せたところで
ハナカンまわりの糸をもちあげて~ タモに捕りこんだ。
やった~!大きい!

午後1時30分の[ラッキー]くんでした。
(師匠に言われた通りにできたかな)

 

その後に続くアユはかからず、用事があったため
川からあがったのは午後2時30分でした。

25.3センチ  160グラム(∴★∵☆


 

 
尺サイズでないけど私にとっては大型なの~


0 件のコメント: