ページビューの合計

2017年6月21日水曜日

きれいな紐... おったまげぇぇ


5月27日
木曽川水系 付知川で
  解禁1週間後の今日がシーズン初。
解禁日は岐阜河川のなかでも早い川で 解禁日は
大変な賑わいです。お祭り騒ぎ、みたいな感じ。

今年も お世話になりますね、付知川さん。


なんじゃもんじゃ の花   この恵那地方には大木がたくさんあります

午前中は若宮大橋のかなりシモ、で竿を伸ばしました。
左岸に立ってしまい 日が当たらず、寒かった。
釣果もバラシが数回で サムイです。
石ウラか 流れのヨレかと思いましたが
仕掛けが悪いのか、追いっけがないのか・・・

でも ほぼ対岸に入ってきた お父様はポツリポツリと
釣りあげています。
オトリを入れるポイントの差でしょうか  
まぁ それもウデの差、ね



若宮大橋と付知大橋の中間ぐらい 渇水中です。



移動して
見佐島橋のところで です。
水が少なめ、 垢はあるけどほこりがついてる感じ。
水田の影響かなぁ
でも  水はキレイ!   天気もイイ!







午後2時過ぎ そろそろ川から上がる時間が近づき
  おとりちゃん、もうひと泳ぎして(^^♪  
と逆バリのチェックでかがんだ時 
舟ロープをチラ見すると
すぐそばに カラフルな紐が流れてきてた・・・

アレ? ごみ? と手を伸ばそうと・・
  動きがある!!

『 きゃぁぁ  ヘビ〰 』

大声出して 竿は投げ出し 逃げ出すつもりが
尻もちついて 水中へドボン

ヘビはばたつく私にびっくりしたのか
向きを変え 左岸へ泳いでいき ε-(´∀`*)ホッ
 
シモ遠くで釣ってたヤス君、大声にびっくり反応。
すかさず説明の大声 
  『ヘビがいたのー 』 
 
もう釣りする気にならない
 あせったー (汗)  あー おったまげぇ
   あーぁ 水がはいってきちゃった〰



 あとで調べたら  ヤマカガシ(毒あり) でした。



  ア アユ見て・・

おちつけ、おちつけ   
  🌺🌺花🌸🌸見よっと



0 件のコメント: