ページビューの合計

2017年6月13日火曜日

8月の川



8月

盛期に入り 猛暑の中、涼を取りに、
いや アユを獲りに 長野根羽川に来ました。
先回のように 楽しければと思っていたら 伸び盛りの
二人がいました。また違う意味で楽しくなるね、きっと。

スーさん サダくん ヤスくんとお昼から合流 アユ釣始めて浅いのによく釣るセンスいい若者
やっぱ期待通りのことをやってくれるね!

釣り終わり竿をしまい 引き上げるため川端を歩いていたら
サダくん、橋脚下の石ころのところで
急にしゃがみ込み

とったー!!

     ??どした??と皆・・・
なんと 素手で アユつかまえちゃった~ (笑 笑)

水が引いてきて 石の間に取り残されて隠れようと
ピチャッと動いたアユを 手で 掴んだのです。
敏捷なのね サダくん。   

どういう訳か サッパリ釣れないポイント



 久しぶりに 神通川へ向かいます。
 釣果が良ければ2,3日続けるかも、と思い、高山市を越えて走ります。



神通川は3年前くらいの大雨で流れが変わっていました。
下流域で数釣れているという新聞情報でしたので、
やっぱり 下流に釣り人多くいました。

以前の釣り場としていた新婦大橋あたりは
以前とは違い磨かれ石が少ない・・・
もはや ビギナーズでも入れがかりするって、 昔話?

3日前に東京から来ていた釣り人さん一行は
 数は釣れないよー   って。

でもって 実際 新婦大橋は さみしい結果でした。




神通川をすぐにあきらめ 引き返す形で清流付知川へ




こんな感じなら付知川も楽しくなるかな



帰り道 明智川を見ながら帰ります。
岐阜漁協 明智川  サダ・ヤス伸び盛り組がカミポイントで爆釣した!

0 件のコメント: