ページビューの合計

2016年6月30日木曜日

きれいな水の川 寒狭川

6月13日

今回は豊川水系上流部 上寒狭漁協地区に7時に入りました。

今日(13日土曜)の天気は晴れて暑くなる予報でしたが 
設楽の山間部はそんなに晴れず、暑くはなかったです。

澄んだきれいな水は冷たく、胴長着用で正解でした~。


そのためか? アユさんたちの追いがなく、群れて移動していました。

私にとっては ”群れ” で釣れたら ラッキー❣ 

私はやっぱりへたっぴ、
群れにオトリを入れてしまいます。
というか オトリコントロールができしません。

 ⇒だもんでー、、、  
  かかったのがわからず、いつの間にかかかっている、
  小さいアユがばかりという状況でした。(15センチ前後)





今日一番の引きのヤツは

アタリがあって  キタァ~☆❤❤☆  
とよろこんで ・・・・・・ パシッととりこみ~ので

20センチかなぁと・・・ タモにはいったのを・・・

!?  ん?!  

よ~く見てみると 


まぁ! オレンジラインがきれいな ウグイ ・・・・
ん~ 残念!!


先回の付知川から ずっとこんな感じ×××××

ウグイ、シラハエ、黒いハゼみたいなの・・・  さらにメダカにキンギョにクジラも・・


いかんいかん アユ会いたさに また妄想がはじまった~。

 今回も  アユ師匠とアユ鵜匠が一緒です。
 ありがたいことです。
 できることならどちらかの匠にポイントの見極めなど
 教えてもらえたらなぁ



≪今日も大漁!!のアユ鵜匠 またご指導よろしくおねがいしま~す






0 件のコメント: