ページビューの合計

2016年6月28日火曜日

ねばねばねば~ ギブアップ

≪足助の街角で。 招き猫と福助 ・・・ フクよ来い!アユよコイ! ネコだのみしてしまう ≫


6月18日   根羽川(名倉川漁協 愛知県)

ここのところ私、矢作川で思うように釣れていない。





今回、水がきれいな根羽川に来てみました。

去年の6月にすべって左足をケガした川です。

気持ちいい釣りができればいいです、この川は。

無理なこと、しません。


そうそう、しばらくやっていなかった簗を今年は大野瀬地区に

造成中でした。7月から営業予定らしいです。


≪根羽川-愛知県  渇水で垢ぐされあり 群れアユ多し! 深場もかかりましたよ≫




道の駅『 どんぐりの湯 』で出会った 名古屋の三笠さん。

アユ釣り40余年、釣り道具も凝りまくりー。

相棒の愛車にもいろいろと工夫を凝らしてみえました。





今回 根羽川(岐阜県側)の解禁に行かれます。

≪ミカサさんのタモの柄 シカの角で出来ています  顔出し無許可なので・・・≫
三笠さんの釣果、岐阜側で41匹。(ほとんど同じ場所で )

アユの型はいいし、釣り人も少なめ、だったとのこと。


7月中旬に長良川をご案内してもらうのを楽しみにしています!







      矢作川水系 巴川にチョット立ち寄り   が降り出していました

≪19日16時 穂積橋:矢作川支流の巴川 解禁! 雨で?釣果は芳しくないようでした。≫

0 件のコメント: