ページビューの合計

2016年6月10日金曜日

場所取りって 大事よね





またまた  矢作川上流へ



天然遡上アユが中流あたりでも釣れているようです。

広瀬のオトリ屋さんは 例年より1ヶ月以上早く6月4日から

午前中のみ開けるようです。

梅雨入りで広瀬のオトリ屋オープンの今年は かなり早い、、、、

・・・・・なぁーんて 、

ずいぶんわかるようになったじゃないか と センパイ達に

デコピンされそ





さてさて 

 愛知矢作川の最上流部へ入りました。

支流明智川の合流したところ。 初めてのポイントです。

すでに何人かが釣っていました。石色を見ながら空いている

シモへ移動する。

良いチャラ瀬があるなと思いながら さらにシモへ下ると 深トロ。

深トロよりやっぱりチャラでー  と引き返そうとしたら

そこには 竿を伸ばしかけている凄腕そうな方がいました!

しまったーーーぁ。









なので 深トロで。 コイはいるし  ウグイはかかるし・・・・

で、 アユは 4尾 。    

チャラ瀬の凄腕風の人は5尾はかけたと見受けました。

良い場所は(好きなポイントは)逃しちゃ ダメ よねー




≪河原の草元気で水流が見えない。 転ばないように歩きます。≫



早めのランチを食べて あなうげ というポイントへ。

  やっぱり釣り人がしっかり入っていて

  空いているポイントで。(端っこしかありません)

  群れアユがた~くさんいますが まだ追えないアユでした。

  盛期がタノシミ❣❣ と言っておきます

  あなうげにも た~くさん 仔アユいます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

≪15~19センチ。 身がくずれてしまいました。見た目芸術的ではないが 身はおいしい。≫






   


0 件のコメント: