またまた 矢作川上流へ
天然遡上アユが中流あたりでも釣れているようです。
広瀬のオトリ屋さんは 例年より1ヶ月以上早く6月4日から
午前中のみ開けるようです。
梅雨入りで広瀬のオトリ屋オープンの今年は かなり早い、、、、
・・・・・なぁーんて 、
ずいぶんわかるようになったじゃないか と センパイ達に
デコピンされそ
さてさて
愛知矢作川の最上流部へ入りました。
支流明智川の合流したところ。 初めてのポイントです。
すでに何人かが釣っていました。石色を見ながら空いている
シモへ移動する。
良いチャラ瀬があるなと思いながら さらにシモへ下ると 深トロ。
深トロよりやっぱりチャラでー と引き返そうとしたら
そこには 竿を伸ばしかけている凄腕そうな方がいました!
しまったーーーぁ。
なので 深トロで。 コイはいるし ウグイはかかるし・・・・
で、 アユは 4尾 。
チャラ瀬の凄腕風の人は5尾はかけたと見受けました。
良い場所は(好きなポイントは)逃しちゃ ダメ よねー
≪河原の草元気で水流が見えない。 転ばないように歩きます。≫ |
早めのランチを食べて あなうげ というポイントへ。
やっぱり釣り人がしっかり入っていて
空いているポイントで。(端っこしかありません)
群れアユがた~くさんいますが まだ追えないアユでした。
盛期がタノシミ❣❣ と言っておきます❕
あなうげにも た~くさん 仔アユいます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡!
≪15~19センチ。 身がくずれてしまいました。見た目芸術的ではないが 身はおいしい。≫ |
0 件のコメント:
コメントを投稿