ページビューの合計

2016年6月21日火曜日

アッツき 新人さん!!


≪今咲くころです。撮ってきましたよ~。自生する ささゆり  ≫



6月11日 矢作川上流 小渡にて


解禁1ケ月後で 今シーズン初の 小渡で釣りました。



減水中とは聞いてたけど、

釣荒れてきているとは知ってたけど、

竿が差されてないところが狙い目とは言われているけど、

かからない・・・・・

師匠はさすが 釣り歩いていろんなポイントごとに釣果があり

20尾を超えていました。


私は 連続がなく1時間に1尾くらいのペース。(あっ時給1尾!)

で  6尾。





今日は 愛知県の ホンダくんに遭いました。

ホンダくんが声かけてきてくれました。明るい声で『今日で2回目

ですっ』と。

ホンダくんは釣りをやめた人から譲り受けた釣り具を身につけて 

たった一人で 初めての川で釣っていた。→ 新人さんぷりが目立ってたよー

先生はNETとDVDだそうです。 → 譲ってくれたのにコーチを教えてくれんかったんかーい

  ・・・・やっぱり。新人さんってわかりましたよ~  と言いつつ、

私の師匠を呼んで ホンダくんへ臨時コーチしてもらいました。

竿の担ぎ方、タモの使い方、などなどなど。

実技を体験したホンダくんも大変喜んでもらったので

アユ釣りが もっと好きになってくれたら うれしいな。

ハマリそうって 言ってましたねー。

安全な釣り、までは話せなかったけどまた会う機会があったら

いろいろお話しましょ


≪ がんばれ!未来の巨匠!! ≫
≪ ささゆりのツボミ 




0 件のコメント: