ページビューの合計

2016年5月27日金曜日

チョット 釣り行きました

    




5月21日 土曜日




まだ5月中旬だというのに  ふぅ  暑い・・・

30度に気温が上がっています。 まだ 身体がついていけない・・・・




矢作川のアユ遡上が800万尾を超えています。

このまま遡上が続くと  1000万尾以上になるかも。。。。


これは すんごいことになってしまいます!

釣れまくり、ワッショイ ワッショイ!!アユ祭りになってしまいます!

下手な私hanaにも  アユがた~くさんかかりそう 💛
             



さて 今日は  師匠、サダくん、ヤスくんも一緒です。

矢作川上流 人気の小渡、有平、平畑は混みそうなので さけて

朝7時から 釣り始めました。場所は先回とおなじポイント。

一週間前よりやや減水、平水。

しかーし、川に入って歩いても 逃げるアユがいない、、、、 どこいっちゃった?

いわゆる  釣荒れ状態?かな



なかなか釣れず 11時にお昼ご飯食べて

  残念なことに 6尾で 所用のため帰る時間になりました。

この時には 師匠は 13尾でした。
 



翌日、所用のついでに 足を延ばして 3時ごろ小渡へ。

やっぱり 釣り人多いですねぇ。

こんなに暑い日は水の中に入りたいな、  釣りたいなと思うのでした。

5/22日曜日15時頃の小渡  この時間でも釣師は多い   釣れてるのでしょうか

≪5/22日曜日15時頃の小渡シモ  こちらは釣れていました≫


0 件のコメント: