ページビューの合計

2015年5月30日土曜日

矢作川 3回目

早朝から解禁の付知川を見に行った。

川霧がモワ~ッの中には たくさんの人たちが釣り竿をだしていた。

場所取りしていた人もたくさんいたのでしょう、まだ暗い時は岸辺にライトがともっていた。

そう、まるで付知ネオン街!  エッ   あ、一晩限り のやつね。


付知に入れる場所もなさそうなので ホームグランドの矢作川に戻り 3回目の釣りを。

矢作川上流は

岸をあるいても 小さいアユが群れている。

汲み上げ放流したアユが見えるだけ。

もう釣りきられたのかなぁ。育つ時間を待つかな。

中流は・・・・・・・・・・・・
 
天然遡上が大量に上っているので 富田の瀬にも入り
 
黄色い天竜産のアユを1尾だけ挙げました。流れが強いので慎重にはいりました。

≪上流部:釣れないからでしょう 人がいなくなりました≫



≪上流部:トロ場には小さいアユが釣られるのを待っている・・・・≫



≪上流部:映像左側の岸辺にカモシカが水飲みに顔を出した!でも映像は逃した≫



さて、

水曜日は 巨匠(イシハラさん)が付知川へご出張している。
 
木曜日 師匠は付知川へ出勤している。
 
ムフッ  それでは・・・・・




 
 
 
師匠が 付知川で釣れたよ  と写メくれたので
 
付知へ行ってきます!!


 

0 件のコメント: