ページビューの合計

2015年5月15日金曜日

アユ釣り! お祭り! やっぱり~!↑↑

いよいよ始まりました!!  月11日(月)解禁!

暑い季節の  熱い楽しみが

今季のスタートも 矢作川上流部。

駐車場には解禁を待っての鵜さんたちがた~くさん!

まだ暗い4時前には 車から川へ向かって灯りを持ちながら動いている。

ま、いつもの解禁日の風景、ですねぇ。また今年も参加しちゃいましたねぇ。

薄明るくなったら 川辺にはた~くさんの釣り師さん達が・・・・・   寒い



    矢作川釣りモニターさんがブログに書いていた、

      『  ・・・寒い。  死ねる。・・・  』

すご~く わかるだけに  おもしろかった。

わざわざ買った中日スポーツ、アユ欄を切り抜きました。


寒さを我慢して釣り始めたのは5時過ぎでしょうか。 

3、40分たってからやっと かかりました。

今季初のかかりアユとご対面では 小声で 今年もよろしく!って言ってしまいました。

     これって、君たちを食べちゃうぞ~ の意味ですよねー  コワッ



釣果はぜんぜんよくなかったけど 

ワクワクの初日を終えてからが またおもしろい!

釣り仲間と どこが良く釣れただの  どちらが数多く釣っただの 

見かけたトーナメンターの釣りのすごさだの  ・・・・話が終わらないんだもの・・・



そうそう、今日の極めつけは 職場の 渉さん(単身赴任中32歳)です。

   ランチに コンビニカレー を用意していた渉さん。
  
   昨日のとれたて?アユの塩焼きを どうぞ って 差し出すと

   アララ
  ☆

   乗っかりましたねぇ。  斬新な食べ方でオドロキ~  

   待って!食す前にー って画像を残しました。

      渉さん、『アユカレー、うまい!!』だと。   ん、ならよかった。

      追加でプチトマトも添えてあげてみた。
 
今年初のアユはすべて
おいしく食させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 















0 件のコメント: