ページビューの合計

2015年6月13日土曜日

あちゃ カラマワリー

今日こそは!!  と

はやる気持ちを 安全運転、安全運転で.....  とココロにブレーキをかけ車で付知へ。

今回は 新しいポイントに入ってみました。〔地名わからず。苗木地区よりカミ〕



チャラ瀬あり 深淵あり 岩盤トロ  急瀬とお好みごとに楽しめそう❤❤❤・・・・




昨日、このポイントでイシハラさん 24尾!! これは凄い。

減水でアユが薄いなか この時期では大きいアユを みごとな数です!!


     今回のポイントでの近くのオトリ屋さんが『最近では 24尾は一番だよ』と。




で、 朝の天気予報では晴れて暑くなるとは言っていたけど  かなり暑かった!!

急に暑くなるのでクラクラしちゃいましたよ。(泣)

 
土曜日にイシハラさんが 釣りきってしまったのか  hanaの近くで釣っている人たちは

タモが動かない。。。。       ジリジリと照りつけられる。。。。



********  **********
どうやら イシハラさんのポケットには 鵜を入れているらしい。

ポケットからオトリに見せかけた鵜を出し、 ガンガン アユを捕獲しているらしい。

イシハラさんのことを 私は 巨匠 と呼んでいましたが  やっぱり鵜匠 だったらしい。

これからは 鵜匠!  と呼びます!!
                                                                                       ********  **********    




そうなんです、いい腕の人なら何十尾と 釣れるのでしょうが 

なかなかオトリ操作もうまくできないし、まったくアユのこと 知らなさすぎです。しょぼん 

あぁ はやく上手く釣れるようになりたい!!

と思うのでした。。。。。。

   今回もご想像どおりの釣果で~す。  (ボウズではないですよー


★来週は 貞くんの弟クンがアユ釣りデビュウ予定なのでご一緒します。

釣れるといいな。



0 件のコメント: