ページビューの合計

2015年5月13日水曜日

三河の川は 赤みそ色

7月19日


くもり空の朝から矢作川 じろう地区で釣れず

今日も矢作で釣っているイシハラ巨匠に師匠が連絡すると、

小渡で釣れてるとのことで  早速、小渡へ移動。

巨匠も釣っていたが、いつもより釣り人は少ない。これなら私にも釣れるかも。


しっかし!!

釣り始めて1時間しないうちに 曇天から 無情にも雷雨が激しくふりだしたぁ

あーぁ  こうなると細い支流の流れ込み濁りで釣れなくなる。

この季節は当たり前だけど 濁らせないくらいで降ってくれないかなぁ


矢作川をあきらめ 岐阜の川へ移動することに。ここで巨匠と分かれる。



移動途中でオドロキ・・・・・

  矢作ダムに注ぐ矢作川源流に近い支流の名倉川 上矢作川 は

  赤みそ色の濁流!! やっぱ三河の川だね。

     しまった!写真撮らなかった~  残念!




2時間近く走り、岐阜付知川へ 天気は明るい曇り 

よし!水がきれい!!やったー  天気予報も晴れのようで。

ということで 明日釣ります。



大きくなった若アユがいました。アタリに手ごたえがあります。
いい気分でアユ釣りできたことは  ご想像通り。

0 件のコメント: