ページビューの合計

2015年5月19日火曜日

矢作川 2回目

解禁の矢作川、初の土曜日

   眠た~い目を一生懸命にに開けて、6時半に今日の釣り場に着いた。

   ☂ 降ってるので、車の中で少しウトウトしてからー  とゆっくりしていたら

   師匠からの電話がー

     『今 入れがかりだよー  早く来ないと釣れなくなるよー 』

   師匠は6時から釣ってるという。 どうやら波をつかまえたようです。


雨が上がり始めて  今日は釣れるかな と 期待して私も川へおりていきました。  

 石ころゴロゴロの今日の釣り場は 油断するとネガカリしやすい。

 とわかっていても

 あ~ぁ  案の定、やってしまったー。  竿を右、左と動かしてもはずれないー

 オトリちゃん 救助、救助。


 


 
  まだ解禁して1週間たっていないけど 平日にもたくさんの釣り人が入っている。

 矢作川の河川ライブカメラを見ていると 毎日上流部に 釣り人がいるのがわかる。

 川では 『なかなか釣れない  釣り荒れているのかな。』

 という人もいました。     初心者ながら そうかもね と思ってしまうのでした。

 
 
15センチ未満はリリースして 
  
 
18㎝超えの丸ぽちゃさんがいました。
       

シーズン中おはなが絶えない駐車場の周囲、
釣り以外も 花が楽しみです

0 件のコメント: