ページビューの合計

2016年5月4日水曜日

付知へ

9月◎日晴れ

台風が過ぎ、いい天気になりました。

川の水も落ち着いた高さになり、もう川へ入れるでしょう。

水量が心配でしたが この週末、雨は降らない予報だし   

  ・・・・・・・・・・・・つり人多いし(釣り師の気持ちは、同じキモチなのね)




見佐島橋の上から見ると   上流はこんな感じ。







  橋の下流  左岸に 吉村オトリ屋さんがあります。  
   
  トロ場にたくさんの釣り人がいました。釣果もよかったようです。

  瀬にも 大物が住み着いていました。

  というのも

  穂先をグルリと曲げたままの竿をもって 大物をかけた人が写真左下角よりカミからの瀬を

  30M以上、下り、

  何匹も同じように捕りこんでいました。・・・・・体力、気力、 なによりウデ。うらまやしい・・・



             橋の真下から下流荒瀬の落ち込みを撮ってみましたが、
             荒瀬の迫力がとれてません。残念!



   
   hanaが川の写真撮っているのを見て

   橋の上で釣れてるか様子伺いのおぢさまが

    『おーい、写真撮りより アユとれ、日が暮れるぞー』

『あはっ そーですねー、ありがとうございます!』

適切なアドバイスです。  素直な私です。  終盤の釣りですからね。



アユ師匠の大物(25センチ)  画が小さい


貞くんの大物、福岡ローマン吊り橋シタのフトッチョさん。24センチ、150グラム
グイグイ引っ張られ、 取り込みを楽しんだそうです。


0 件のコメント: