ページビューの合計

2016年5月12日木曜日

ゴールデンウィーク明けたら 開幕!!だっちゃ!

さてさて 今年も 新年が始まりますね~

  5月11日(水)解禁日・・・・矢作川
          去年の解禁日も平日なんか関係ないんですよね
          今年も  釣りを待ちに待っている 首長釣り師さんたちが
          た~くさん やってくるのでしょうね。
          ヘタッピの私も 矢作川のアユにあそばれに行きます。

          私の釣りを見かけたら 『あ~ぁ またやっちまってるなー』って
          思いやりの 小さな声で
          見過ごしていただければと思います。
          何はともあれ よろしくお願いします。 


さて
  矢作川のチアユさんたちは今年も順調に上ってきてくれているか
  見に行きました。
  
  場所は明治用水頭首 の魚道
  黒い部分はアユの大群だそうな


 







  シラサギが狙ってます! 鵜 が 狙っています!

    


   

  ここにも!
  あっ 黒プリ鵜スさん、オザ鵜CHAMPさん?にも狙われている!!

     

 魚道に上がっているチアユさんの一部を漁業組合の人たちが汲み上げして
 トラックの水槽に移していました。
 作業中の組合の人に聞いてみました
   『今日はどこに放流するんですか?』
      →『上流の小渡、そのシモ と順次シモだよ』とのお返事。
      
      



 小渡(オドォー) +💛+   むふっ  タ・ノ・シ・ミ~
 
 チョット待って  
 アユちゃんズが言っている
  『釣れるもんなら 釣ってみな 甘くみんなよ』  と。
  たぶん きっと。

0 件のコメント: