ページビューの合計

2015年9月17日木曜日

冷たい  雨・・・   夏は終わり?

9月6日 
  
  曇天の中、あと何日アユ釣りに来れるか、
  残り今シーズンを 休日計算しながら
  愛知と長野 の県境、根羽川まで走った。
  今日は、まとまった雨予報。どうか降らないで・・・・
  

  車から降りると ヒンヤリ。 稲武地区の空気はちがう。
  朝の気温は16度! 台風が引き寄せた秋の空気。
  水もつめたいぞ~

  2,30センチ高い増水の根羽川(愛知県側)で
  8時過ぎから 瀬の中にも入れてみた、 ・・けど ××××

  10時半に ホットコーヒータイムして
  そのまま、昼ごはんへ。
  助六パックと  持ってきてよかったカップ麺!!
  体の中からあったまったぁ~  ほっこりー



   雨が降り出し ボーズだけはのがれたい!と下って
  大きい駐車場前の岩盤のところで  やっと1尾。
  すぐに次が、、、、2尾目はバレちゃったー ・・(涙)


  釣果は イシハラ鵜匠、師匠とも 冷たい川に
  あきらめがつく? 内容のようでした。

  イシハラ鵜匠、寂しげにポツリ。
     『もう アユは終わりだな 』と。
      シーズンは終わった???ってこと?



 早々に引き上げての帰宅途中、ラーメン屋で見た
 中日スポーツ新聞に 九頭竜川のカップ戦決勝で
 女性釣り師(浅川さん)載っていました。
 
 川の流れに立ちこんで善戦された、と。スゴ~イ~
  hanaも 試合めざしてみるかぁ と よぎったけど
  ムリ、ムリ
       
            もー 影響されやすいんだから





0 件のコメント: