ページビューの合計

2014年6月5日木曜日

暑さでアユ かくれる?

5月31日(土)・・・・矢作川上流地区

   
  2日前に雨が降り、少し増水したかも と期待していたけどすでにもう減水。期待減~

≪矢作川釣り場近くできれいに咲いていました≫


  7時なのに  朝から暑い!!

  体はこの暑さに慣れていないから   はぁ 心は折れそう・・・

  

  ガンガン朝日の中、川の水は 気もっち、いい~♪  真夏と同じ!

  サッサッと竿出しして 5分たたないうちに1匹ゲット!♪  ワオ♪

  2匹目は いろいろポイントをさぐってやっとの1時間後になった。(涙)

  今朝、オトリ屋であった釣り人が言っていました。

  
  この上流は連日の釣り人で場荒れしていて かかるアユがいないのだそうだ。

  たしかに まわりの釣り人にもあまりかかっていない。・・・・・

  そしてこのポイントには 釣りを邪魔する鯉がいる!!(日の出橋近く

  去年の大雨前に何度か入った所なので今年は?と期待していましたが。



  釣れない時には暑さが倍増?するのか疲労感がピークになり 

  石に座り水の中に両足投げ出してクールダウンしていると、

  背後から『釣れていますかー?』  と声をかけられ、ビクッ

  声の主は畑中さん(去年の大きな大会で優勝、byオトリ屋さん。大会名は聞いたけど思い出せない)。

  去年釣り場でちょっと会話したのにhanaを覚えていてくださいました。(ウレシイな

  ホントに、日焼け防止のフェイスカバーしててよかったぁー、

  ボーッとした顔と不意打ちでビックリ顔を 畑中さんに見られなくって。  

  きっと 声かけた方がビックリして水に落ちていたね。

  気温32度でしたかぁ いやぁ、暑かったぁ。 明日はさらに気温が上がるそうな。
≪さすが~ 釣果厳しい中、師匠は好調の釣りが続いています≫

  
  

0 件のコメント: