ページビューの合計

2014年6月28日土曜日

やっぱり あまくないですねぇ

6月15日・・・   ※☆※◎※◇※☆※ 昨日と同じ川


 昨日が好調だったので、釣れ釣れェ、もう一度こい!とばかりに 同じ川へ。

 日曜日だからなのか朝の釣り人のスタートが昨日より早い。出遅れてしまった感じでした。



 2匹目まではいいリズムで釣れたけど、それからが シブ~イ・・・ 。。。

 釣れそうな気がするけど きのうのようにはいかないようです。(沈)

 釣果は昨日の約半分でした~。



 この日は2つの出来事を。
  ①稚魚放流目撃!!
      道路のガードレールに放流用ホースが設置されているのを良く見かけますが
      放流現場を今日初めて見ました~。
      水槽を積んだトラックから大バケツに移し入れたチビアユを、ホース上部から
      流しこむ。
      ホースから水面に流れ落ちた元気な稚魚はバチバチバチッと勢いよく四方八方に
      散らばってゆくぅー   バチバチッバチッ
          ◆◆◆ そして7,8センチのチビたちは散った先で釣られてしまう・・・・
                しかたないね、めっちゃボウ気が強いチビちゃん達だから。
                hana も4匹リリースしちゃいましたぁ。 大きくなれよー◆◆◆
 


  ②上手な女性釣り師 目撃 !
      釣り場で女性を見かけると、じゃまにならない範囲で声をかけることが多いhana
      ですが、今日の女性には挨拶をかわしただけでお話しできませんでした。
      ほとんどの女性は顔に紫外線除けのマスクを着ける人が多いのですが
      彼女は着けずにお化粧のみ?なのかな。
      有名な人すぎてお話するのは気がひけちゃったんです。
      次会えた時はお話しようっと!


      
      
       

0 件のコメント: