ページビューの合計

2014年5月28日水曜日

ストーブリーグ? には

やっと アユシーズンが始まり、hanaは今年も機会があれば釣りに走る予定。

安全に、楽しく、自然を感じて、アユ釣りできますように、お友達もつれてきてもらえるように と

思います。  諸先輩方、師匠、いろいろよろしくね。


去年10月半ばに矢作川で釣り収めしてその後はいろいろなイベントで走り回っていました。
[ほんの少しご紹介]
◎矢作川 明治川用水首頭水門の紅葉(11月)

≪春には左、右岸の魚道にアユ稚魚が三河湾からのぼってくる。秋も紅葉が楽しみです。≫
 
≪でもって、紅葉と水門。写真左手上流には桜の名所 水源公園があり紅葉も鮮やかでした≫



◎小原【オバラ】地区の四季桜(12月)・・・年2回可憐に咲く桜。花はソメイヨシノの半分以下。

≪この秋の桜は紅葉色づきが今一つ残念だそうな。紅白のコントラストがきれいな年があるとのこと≫


◎岐阜 伊自良湖のワカサギ釣り(1月)

≪朝は積雪あり、さむかった~。でもワカサギ天ぷらはごく旨!!≫

◎hanaが矢作川で釣収め日(10月中旬)に あるトーナメンターが華麗な釣りしてたポイント(4月)
≪今年も春はやってきました昨年秋の産卵期に大雨あり、遡上にその影響心配してますが結果は?≫


◎小渡【オド】地区近くの 花桃の里(4月)・・・・・・・矢作川下見で立ち寄り



◎岐阜道の駅:パスカル清見(4月)・・・・・・・・馬瀬川、益田川、付知川下見で
                      ≪捕獲上手なカワセミさんに アユの豊漁をお願い?え、アユちょうだいの図?



0 件のコメント: