ページビューの合計

2014年6月30日月曜日

番外     ちょっと 海へ

6月26日(木)   ・・・・・◎◎★☆★☆★☆◎○◎●○敦賀の海へ

  みゆきちゃん夫婦+BABYと福井、敦賀の日本海さかな街へ行ってきました。

  みゆきちゃんの実家は矢作川・小渡(オド)にやや近い。みゆきちゃんはどうやら

  川魚より海魚が好きらしい。急なお誘いでしたが 一緒にさかな市場に行ったのでした。

  太平洋側の焼津、沼津のさかな市場には何度か行ったことがあるけど

  日本海側ははじめて。きっと冬場はカニ、エビが舞い踊っているんでしょう。



  名物の焼きサバ買って 海を見に水晶浜に立ち寄り。
     
      (焼きサバは夕食に食べたら激うま! 本来の魚味がして、塩っけはナシで~す。)
 
 


  こんなに水も浜もきれいなら 海もいいね!



≪美しい浜で海と戯れ中のBABYリオちゃん 奥には美浜原子力発電所が≫


 
 

0 件のコメント: