ページビューの合計

2014年6月10日火曜日

貞くんファミリー 入門教室参加 

6月1日 ・・・☆※◆☆※◇☆※◆☆※◆☆・・・矢作川 小渡(オド)にて 

 貞くんは海釣り専門だけど 鮎 友釣り入門教室に親子プラスいとこで 参加したので

 hanaは応援?しに小渡へ行きました。

 矢作川漁業協同組合が主催で 矢作川友釣りモニターの方々が講師(上手い方ばかり)で、

 初心者にマンツーマンで指導してくれる教室でした。友釣りに興味ある人たちにはたまらない

 企画ですね~。
(矢作川漁業協同組合HPの鮎モニター釣師ブログ6月頭に詳細が書いてあります)


 



気温35度近くの中、汗だくだくになりながら、貞くんファミリーは 『若アユを釣りあげたる!10匹は

釣るぞー!!』の勢いで挑んでいました。 が、アユ状況が悪い。  ・・・・・やっぱり、お気の毒な 

体験になってしまったようです。

終了後は 『なんで釣れない!くやしいー!!』 を連発してました。

しか~し、リベンジ心が強く出てくるのも 釣り師なら当然。 

貞くんは何やら次回は一人で川へと画策しているよう・・・

あ、感想は『講師の方々から 釣りのいろいろな話を聞けて大変参考になり面白かった』 、

『せっかく教えてもらったんだから 活かされる釣りをしたい』 とも言っていましたねー

ふふ♪ こりゃ仲間が増えたね。うん。



貞くんママが奥矢作名物をごちそうしてくださいました。ありがとうございました☆

≪ひだ屋さんのどらやき!オドの釣り後はコレです!≫
 
≪甘さひかえめの小豆つぶあんがとてもおいしい❤❤ ジュル~≫



0 件のコメント: