ページビューの合計

2014年6月30日月曜日

リリース あんど キャッチ?!

6月22日   ・・・・・★☆★☆※★☆★☆※先週と同じ川で


  今回も 水がきれいな川へ釣りに来ました~。

  曇りで さすがに山あいの空も、濃い灰色雲で梅雨空っぽくなってきました。

  水温も2週間前よりあったかくなり、ネガカリ外しで腕を水につっこんでも

  きゃっ チベタイ!! とは感じなくなりました。




 hanaはめったにオトリアユをつかみ逃がすことはない。それだけは師匠も感心している。

でも

 今日、やってしまったぁ(涙)
  さぁ 釣り始めましょ って 舟からタモに2匹のオトリをザザーっと入れ
  1匹を 舟に戻そうとつかんで舟の口まで運んで、入れようとした瞬間、
  クネクネ  ツルン  チャポッ

  あ”-っ



  オトリ1 のプレッシャーを感じながら  野アユ早く掛れェー と

  上流へゆっくり泳がせて約15分、小石の塊、水よれあたりで目印がビンビンビン

  慎重に取り込み ホッとし、タモアユをよく見ると 藍色っぽいアユ?!

  黄色じゃな~い  さっき 逃がしたアユじゃん!!


  強念をこめていたせいなのかしらん 

  友釣りだけに 友だちを連れてきたね


  この日も ネガカリありーの バラシありーの 相変わらずの 一日でした。
≪師匠の釣果  まだ小ぶりですが元気がイイ!空が気になり自分のは撮り忘れなの≫

  

0 件のコメント: