ページビューの合計

2018年6月20日水曜日

仲間たちからの情報



    6月17日・・・付知川のヤスくん情報
            釣り人少なく・・
            群れアユも少なく・・・
            釣果少なく・・・・
        
                  ひと山越えた白川解禁が影響したかも、という
      ヤスくん情報が入りました。
      付知川には 梅雨明けぐらいには 
      通ってみようとhanaは思っています。
      年券購入しちゃってるし。


    6月18日・・・・・
      さて、サダくんが解禁翌日の長野根羽川に 出かけました。
      朝早くから川の様子を見ながら
      雨がやんで、濁りがとれないか 漁業組合の建物からタイミングを
      みたりとか・・・・

    
       組合の人との話の中で
      『村の人口より (野生の)鹿の数が多いよ』とか
      リアルな根羽バナシしたり・・とか。
                  『愛知根羽は 冷水病で流れているようだ』・・ とか。  
         根羽村(根羽ーランドというらしい)の
        漁業組合で 釣れるようになるまでしばらくまったり・・・。

        午後2時になって 川に入ったらしい。       
≪月瀬の大杉付近≫
         とここまでは、サダくん情報、です。
         3時間チョットで  9尾 とのこと。


         仕事で釣りに行けなかった師匠は、
         『HPに写っているのは、サダくんじゃぁないか』と
         チェックが入り、本人に確認してみるそうな。
         

0 件のコメント: