ページビューの合計

2018年6月18日月曜日

解禁直後の愛知根羽川へ


    6月11日
       解禁の翌日の月曜日、朝イチの用事を済ませ
       車で2時間少し走り、着いたのは11時半ごろ。
       五平餅のオトリ屋さんで日釣り券購入。
       オトリ屋さんによると
       解禁前日から たくさんの人が川見、川泊りだったようです。
       翌日の今日も 山の中の根羽川は大盛況です。
       長野県根羽川は来週解禁ですが また混むんでしょうね。

       師匠はこの上流にいるはず、調子はどうかなぁー
                    ≪大野瀬橋のカミ側≫
              ≪師匠の午前中の釣果です。23匹≫


       入川口から離れているところで空いている場所をみつけ、
       昼食を取り
       午後から この辺りで釣ることにしました。
       メインの流れはこんな感じ。
         
     
       師匠は粘り強く、明るい石辺りをじっくり攻めているようです。
       ≪師匠の午後からの釣果≫   師匠、この日、計47尾
    


      出会った漁協の人は8月いっぱいまで楽しんでもらえるように
      3種類のアユを放流していますよ。とのことでした。
      18センチ~15センチの14尾。
      半日ですが、楽しめました。
      道の駅、どんぐりの里 にはラベンダーが咲いていました。
      


       師匠は 12日(火)も同じ川で 釣してました。
       この日、44尾。


0 件のコメント: