ページビューの合計

2018年6月5日火曜日

続々と 解禁川へ!




    師匠は 体調がほぼ復活したようです。
    解禁の川を転戦しています。
    どこの解禁日を狙って行くか 悩んでいるようです。
   
    6月2日解禁日
       静岡 気田川・・・・  支流 熊切川 
    
   
水はきれいですがアカぐされしているようです。 
     
     『本流ではボウズの人がほとんどだったよ』とオトリ屋さんが
      言ってたよ、アカぐされだけど支流が良かった!
      と師匠のLINEがありました。
      13尾、は良い方だった、とも。
      熊切川は アユがたくさん見えたけど
      川に木の枝がせり出ているせいか 
      8メートル竿ではトラブルが多発。
      ある木の枝の下には オトリアユが空中でブラ~ン、していたとのこと。
      7メートル竿が使いやすいかも、とも。

         ――もってないっすよー 7メートル!
 
     
     

      釣トモ、サダクン。(左端)
      お子さん連れて 海釣り!
      やっぱ ウミ派 だったのね、  ! 川に行くよ!!

      そうそう、2日にやって来た 新婚カズクン夫婦にも
      しっかり、アユ釣りのお誘いいたしましたよ~。
      アユ釣りファンを もっと増やさないとね‼
       ・・・・・当の新婚さんは 『えーっ
           声かけられるとは 思ってなかったようで・・・ さて?

0 件のコメント: