ページビューの合計

2018年6月14日木曜日

台風の影響は・・・・


  6月9日
    天竜川水系・・・・気田川支流 熊切川
       昨夜の雨を気にしながら 朝早くまだ暗いうちに出かけ、
                     増水しては入れないかも・・・・
       引いてくる昼から釣り始めるか・・・・
しばらく のおとり屋さんちの赤いアマリリス 緑一色の庭に映えます!

      などと思っていましたが
     
      これなら  すぐ入れる! 
      濁りはそのうち取れて澄んでくる! ハズ!!

      確かに 木の枝が川の上にせり出しているところが結構あります。
      hanaは開けたところで(7.5メーターの師匠竿を借り
      同行の師匠はシモのところでスタート。

      草葉などが流れてきて糸からみ、枝に2回糸掛けしちゃいました。
      水はささ濁り から だんだんと澄んできました。
      引き水でしたが あまりヘチで釣れるわけでなく、石傍で
      かかりました。
      

                昼前には、きれいな水へ、平水よりやや水高め、でしょうか。
       ≪ここは先日師匠が 群れアユをたくさん見たポイント。
       川底は小砂利。 でもーーー今日は 一匹もいません!≫
   
                  小砂利ポイントのシモの小岩コロコロにも釣り人がいます。
      川幅が広くないので やはり短竿が良いかもしれません。
      本流との合流点近くは開けているので、釣り人がたくさんいました。

    
      昼になり、水温変化なのかアユが釣れなくなり 
      杉川へ移動。
      熊切川の出入りも木の根っこをつかみながらで大変でしたが
      杉川のこのポイントも 
      舟にアユを入れ、竿を背中にさして
      杉に巻き付けた太ロープを握り 雨で湿った足元のなか
      崖?(3~4メーター)を川へ降りました。
 

      トホホ・・  私って、ワイルドになっちゃいましたー
      
      師匠がいろんな川に連れて行ってくれるのは 楽しいけど・・・
      こんなに 藪の中、崖上り降りなど経験するとは・・・・
      ( でもチョット楽しい )
      
      まぁ 全て自己責任の釣りです。
      自分の技量と体力を知って、周囲の人々に迷惑を掛けないよう
      楽しく アユ釣りを続けま~す!

      今日は、匹数で 私が WIN!!
      師匠に 勝った!!  やったー!
      
    







       

0 件のコメント: