ページビューの合計

2018年5月25日金曜日

矢作川は?



   5月25日

     師匠が天気がさわやかな風が吹き気持ち良かった昨日、
     ドライブも兼ねて
     矢作川上流部へ行ってみたそうです。


     
     今年は、
     汲み上げ地点の 明治用水頭首工(水源ダム)右岸が
     耐震工事中で、上流部への汲み上げ放流ができないとのこと。
     おととい天然遡上の汲み上げ地点の様子をみた師匠は
     『上流部は ウスイ』と言っていました。
     
     現在、天然遡上数カウントは200万尾を超えています。
     例年は両岸の魚道が 今年は左岸のみだから?
     数が 増えた???かも。
      ・・ということは遡上する中、下流部は 濃い、かも?  
≪おとといの工事、右岸に魚道があります≫

≪右岸の魚道の流れは ありませんでした。≫




話を戻してーーーーー
師匠は、上流部を見て
釣り人が少ないので 竿出してみようと。(時間つぶし?)で
オトリ1匹だけ買い (笑)
川におりて
3時間ちょっとで 8尾。  
(16~18センチぐらい)
やったね!



       

0 件のコメント: