ページビューの合計

2018年5月14日月曜日

今年の初釣り!




            5月12日
       初釣りは 矢作川に行きました。
       朝早く川へ出ましたが、冷え込みと風があり
       早く竿出したいけど、寒くてつい、明るくなってから、と
       ゆっくりとしてしまいました。
       それでも、早朝から上流の小渡(オド)では
       釣り人がた~くさん! 入りづらいです。。 
       やっぱりオドは人気ですね~


       少しシモに下って 釣り人少なめのところで
       竿出ししました。
       
解禁前に 雨が降って大水になること数回。
       アカ残り辺りにいるようです。
       初期の小さいアユでも 石影からのアタックも見えました。
       この時期特有でアタリがないのもありました。
師匠の釣果・・・ 昼からのかかり、まだまだ小さいアユ


       hanaの釣果 ・・・おや、オトリが一番大きい
きのうの矢作川の解禁日に 貞くんは11尾でした。
       ・・ 私は釣り歩きはしなかったけど、匹数、負けちゃいました。
       
       結局、オトリちゃん含め 放流‼
         ・・・また、釣ってあげるからね!


このポイントも たくさんの釣り人がいました。
  
       昨夜も大雨。大雨洪水注意報が出ていました。
       次の休みには アユが太れるくらいアカがつくといいけれど。

       
       付知川のヤスくんは 8時から14時で11尾!のLINEありました。

0 件のコメント: