ページビューの合計

2018年5月21日月曜日

付知川



    5月19日
       18日(金)夜に降った雨で水位が高くなっていました。
       よく晴れていましたが  が、 が! サムイ‼
       川沿いの気温は一桁でした~。
       持ち合わせの服を重ねて、格好は構わずに着込みました。
       でも、道の駅裏のチャラ瀬や合流ポイント、若宮大橋上下、
       島田橋、田瀬公民館近辺は、お祭りかと思えるほどの
       釣り人でした。   ・・・ 川の水はまだ冷たかろうに、、

      
       新田瀬橋下流・・7:00ごろ 暖かくなるのを待ってる人は沢山!

.       
       福岡ローマンやな付近で昨日釣っていたミーちゃんは5尾。
       水温が低いせいか体を温めるAlcoholのせいか 不明ですが
       魚影が薄いと感じて 師匠に電話ありました。
       ミーちゃんたちは これから愛知の振草川に行くようです。
       あっちも さむいよ! きっと! 

       
≪オトリを師匠が選んでいます!体調もかなり戻り、はりきっています!≫

      日がすっかり昇り、暖かくなり
      9時半ごろ、付知南大橋のカミに 入ることにしました。
       
      『引き水の時は ヘチを狙え』というのがあるようです。 
      釣り下り、橋げたのところまで行きました。
      確かに 右岸ヘチの人がポツポツと釣れていました。
      で、hanaは左岸ヘチで続けて3尾。 ‼ アレ~😞
      オトリより かなり小さい10数センチサイズばかり。
      即、リリース!
       

       水温が低いのはこの時期はしょうがないですが
      風が強く、抵抗で竿が重くなってしまうことや
      目印が安定させられないことなど  つらい釣り日でした。
      
      師匠は 14尾。・・満足はしていないようですが さすがです。
      ほかの釣り人も苦戦しているようで、5尾、7尾の人もいて
      2ケタは良い方の釣果だったかも?
      
      師匠、お疲れが出ませんように。
   


0 件のコメント: