ページビューの合計

2018年5月7日月曜日

解禁! 迫る!!


    5月5日
    あと5日で解禁の矢作川。(5/7の更新)
    4月末の雨で 上流部の石のアカが飛んでしまったようです。
    5日の土曜日に 試し釣りがありました。

    矢作川 鮎モニター釣師ブログに結果が
    ほぼ毎年細かく載せてあるのですが
    今回はちょっと載せるのが遅いようです。
    見に行っていた人から 5日にLINEありました。

    ・・・・小渡で 11尾 ・・・・
           とのこと。
    試し釣りは上手な人達が釣っているはずなので
    だれでしもこうなのかはわからないですが、
    短時間で 11尾は なかなかHIT、さすが、と思います。

    
     明治用水頭首工左岸付近、工事中です。(豊田市渡合町)
         ---ここの左岸のみの遡上数カウントでは
             5月6日では 1,570,262尾とのこと。

    矢作川 鮎モニター釣師ブログ をチェックしてくださいね
☆ブログはこちら↓

    今日の雨が 解禁直前の大水にならなければ良いのですが。



    5月5日 知立市の無量寿寺のかきつばたを見てきました。

      平安初期の貴族:在原業平が詠んだ かきつばた が今年は増殖



   ▼▼連休中に 釣り川を下見に行ってきました。

    ◆木曽川水系付知川・・・・5月12日解禁!
        福岡地区・・・・・・・大水で石は白く アカ少ない
         見佐島橋カミ・・・・ 田植えの水が入ってきています
         ・・・・・・見佐島橋 シモ
        
       年券購入!!・・・・島田橋付近の喫茶店のマダム
              楽しい釣りの話の中で名言頂きました。
              『みんな それぞれ釣天狗よね~』って。
            店内のいたるところに尺鮎の魚拓がひしめいています。
         
        ・・・・山フジの花がきれい。あとナンジャモンジャも。


    ◆木曽川水系 馬瀬川下流のポイントも見てきました。





      
    ◆木曽川水系和良川も見てきました。・・・一般解禁=6月9日
      梨ノ木公園付近
       和良川の上流で 初心者でも釣りやすそうなポイントも。
    


    ◆昨年初めて入った 長良川白鳥地区・・・・6月3日解禁!


     楽しみですね~  
     また アユ釣りができる~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
     



   ▼▼≪オマケ≫
      熊本の友達の家に行くとき
      プロペラ機⁉ ・・・・まだ現役・・なんだ、、
                  機内の機体紹介パンフに ・・
                   ん?  ❓
                  ・・・・(スターウォーズ) どうせなら ファルコンで飛びたかった・・



       またまた、hanaの住居地区では見慣れない乗り物が・・・・
                  JR熊本駅には 人吉鉄道の機関車が止まってました。
      そして、私鉄には、こんなかわいい車両も💛




0 件のコメント: