ページビューの合計

2014年5月27日火曜日

やっと解禁!!できたかな

解禁祭り しゅーりょーっ    ※★※☆※★※☆ 5月25日矢作川

  師匠とアユ釣り

  最近の師匠はあまり教えてくれない。

  弟子が素直に師匠の言葉を聞かなくなったからか? それとも

  覚えの悪い弟子とは近くで釣るのが恥ずかしくて『アイツと僕は無関係だよー』なのか

  『僕、30年。キミ、3年。  自分で考えながら釣りしてくれたまえ』なのか。


  まぁ、いいか。
  自分なりに アユ釣りをたのしめば。
  小澤 聡、剛ブラザーさんの【レベルアップマニュアル】を読み込んでやる~


  なーんて思っていたこのごろ。(昨シーズン含む)

  どういうことかありがたいことにご指導をいただいた。 ・・・ 見かねてのことだろう。

  『取り込んだアユをオトリにするにはテンポよく!』『オトリ入れ場も考えて!』

  つまり、私は、取り込んだばかりのアユなのに針打ちなどに時間かかりすぎて、

  泳がせる方向も浅場(障害物)を考慮せずに水中にいれてしまい、

  オトリがうまく進ませられなくて 空中から放り入れたのを見ての、ご指導。

           ありがたやありがたや。決して降るわーと思っていません。




  

  今日は早くから釣り場へ来ていたが 解禁日から2週間たち釣り人は落ち着いたようです。

  最初に竿を出していた人は明るくなった6時くらいからだった。あせらずに川に入れるUP


  本日の釣り場は 黒いけど明るい色がある石のあるところ。

  矢作川では釣り監視員さんに良く出会います。もちろん入漁券チェックされますが

  監視員さんと会話して釣れ場情報など情報をいただいちゃいます。

  (今、少し上流に椿さんが釣ってる)ってことも。



  川に入ってからすぐに まっ黄っきのオトリと同サイズがかかり、気分良く始められました。

  2匹目3匹目順調にかかり、近くにいた師匠も順調にかかっていた。

  時間がたってもこのポイントはほかに人が入らずマイペースでのんびりと釣りが出来た。

  アタリはほとんど感じられなかったが目印がスパーッ と3Mくらい左右にふれた❤4匹目!!

  う~ん  いいね!


  そのあと バラシ!あり~の  先の師匠の指摘あり~の 釣れない時間ありーの。。

  

          ≪サイズは14~18センチ、師匠は小さいアユはリリースしてました≫



 やっと、 自分の解禁(スタート)ができた感かな。これからが楽しみ!

  

 
         ≪ 椿さんが言ってた 白焼に醤油かける食べ方も  いいね!≫

  

 



0 件のコメント: