ページビューの合計

2014年5月13日火曜日

アユちゃん❤、かわいっ

今年初のアユつり
アユ解禁!          ・・・・矢作川上流

まだ寒くて暗い4時に河原へ出てみると

すでにあかりを灯しながら一竿分くらいずつ間隔あけて

夜明けを待っている人たちがたくさんいた。

すごっ


一竿分開けて河原に立っていると

薄明るくなりさらに間隔がせまくなってきた。さらに釣り人が増えてきた~

すごっすごっ!!

愛知県では一番早く解禁になるからねー  こうなりますよねー



陽が当たるようになると 震えも止まり体があったまりました。

ありゃ、あゆのアタリも止まりましたーーー

(水温・水量などは『矢作川漁業協同組合』H.Pの鮎モニター釣師ブログを
ごらんくださいな。モニターさんたちがいろいろ情報おしえてくれますよー)


すごいにぎわいの矢作川上流部でしたが、群れにあたった人はいれがかりのようでした。

また、平畑地区では80匹釣った人がいたそうな。

対岸にいたマサコさんは大漁だったようです。



風が強くなり14時に本日は終了。

今日は天気も良く、楽しく川にごあいさつしてきました。

無事にアユちゃんにも会えました❤ よくできました




日進市のミユキちゃんが『これ、hanaじゃなぁい?』と中日新聞豊田版を送ってくれました。
小渡町にほど近いミユキちゃんの実家に帰っていたんです。
ははぁ、どうやらかすかに写りこんでいるようです。   ・・・はい、アユもって遊びにいきます。

0 件のコメント: