ページビューの合計

2014年5月20日火曜日

ん~っ、解禁日は、お祭りね!!

大賑わいの付知川                      ・・・・・ 5月17日 晴れ、風あり

 
 
 
   釣り銀座の島田橋付近は避けて、ローマンキャンプ場下のトロ場、瀬があるポイントに

   うす暗い時間から(月明かりあり。5時前くらい)今回も立ち ツケチッコに会いたいと

   オトリをゆっくり泳がせましたが かかってくれません。 ?風がじゃました??

   少し上流で釣っている ミーちゃんから師匠に連絡入り 『いいポイントにいる人と

   残念なポイントにいる人でかなり差がある』とのこと。 ミーちゃんも不満そうな話し方の

   ようなので思ったほどは 釣れなかったようでした。

   釣れたのは小型で、放流が2週間ほど遅くなったことと低水温だったことが

   影響しているのかなぁ。

     高原川支流の双六川のイワナくらいのアユ、今年はいっぱい釣れないかな。

【5月2日に釣れたアマゴとイワナ26、7CMもの】



釣り場所を変えることにして、上流へ移動。

上流沿いには釣り人が切れない。解禁日だかしかたないねえ。

銀座の島田橋は一竿分もないくらいの混みよう。 マサコさんは島田橋あたりにいると思います。

さらに上流も釣り人いっぱいでしたがどんどん上流へ行き、道の駅花街道より少し上の

秋津えん堤あたりの清流で空いているポイントに入れました。

いいポイントですがとがった石ころが多く ネガカリばかりで(涙)

へたくそhana!!って  ホント思いました!!













0 件のコメント: