ページビューの合計

2014年5月27日火曜日

アユ釣りジプシー

やっぱりもう少しすいている?川へ    ・・・・・5月18日矢作川

 解禁で大盛況の付知川から移動して愛知の川へ戻ってきたんです。

  が!

  やはり  ・・・・・ 矢作川上流部は 多いねーー釣り人がー

  

  
  トイレがある駐車場はほとんど満車だし、

  入川したいところ(初心者でも入れる)は釣り人がたくさんいるし、

  ということで 小渡【オド】ではハネアユはいてもかからず、でもって

  さらに上流の時瀬【トキセ】へ移動。 釣り人は激減、 もしかして穴場なの?

  川を見ると、ハミあとが見えなくて石も明るいのが少ない・・・・・

  近くの囮屋の人によると『支流からの水温が低くて育ちが遅いよ』とのこと。

  釣り人がいない理由があるんですね。


  ふぅ・・・移動ばかりで ジプシー?みたい。少々疲れ気味。



  下流へくだって、人気ポイントの平畑に入り

   なんとか  迷惑にならない距離で竿を出せるそうなところで

  やっと落ち着きました。

  周囲にいるスゴウデさんたちはもくもくと釣果をあげている様子。

  ・・・・ 私、場違いなところに来てしまったかしら??

  
 そんなこんなで

 平畑には1時間ぐらいアユに遊んでもらい、終了となりました。








  

0 件のコメント: