ページビューの合計

2013年7月31日水曜日

コワレタノ? かわいいのよ ホントは


6月21日 岐阜上矢作川



 釣り人が多かった~。解禁日だそうな。

 台風の雨上がりで水流が速かった。冷たい水で

 朝は日もささず、根がかりだけはしないよう

気をつけていた。

予想通り、やってしまいましたよ、根ががりを。

ちゅめた~いとかわいく言って、はずしても

周りには聞こえないよーー  流れの音で!

えーーい どうせなら言ってしまえ

いゃ~ん根がかり、いゃ~んいゃ~ん 独り言

 

13~17センチサイズ

(タモ入れ直前でバラシ3匹)
 

師匠が川のまん中浅目へ行き両岸を当たれとおっしゃる。
右岸から入るとやや深く流れが早い所である。
そこを渡り浅場へ行くのはちょっと勇気必要コース。
誰も行っていない。師匠だけが川を渡りかけていた。
モタモタしてたらしびれ切らした師匠が手を引いた。
流れが速いところだけ助けを借り、足場を確保しながら
慎重に川のまん中へ。 あ~ 心臓バクバクしたー。
ここでHITしました。

 

0 件のコメント: