ページビューの合計

2013年8月7日水曜日

自然相手の釣りです


7月4日~7月6日富山神通川、矢作・上矢作川


    早朝、去年よく釣れた、神通川についた。
  おとといきのうと富山山間部、岐阜高山地区に大雨が降り、
釣れる状況か心配しながらオトリ屋フィッシング吉井さんへ。

オトリ買ったところで、川から上がるように河川放送で流れた。
水位高くダム放水も予定されるとのこと。
    残念・・・・
せっかくの神通なので漁券が同じ支流の井田川へ。
でも、増水はまぬがれず、あきらめて 愛知の川へ戻ることに。
帰路で、上流の高原川、宮川の荒れ狂う流れ見て
言葉が出ないほど こわかったーーーーー  
  神通でまた釣らせてね。

 
 
 

矢作川(愛知県)の島崎公園付近に入ったがアタリなし。
 
いつもと変わらない流れ、あせっている時は釣れないサ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
で、また移動。 上流へ。 
  (ご一行様も流されている)
  
 上矢作川・・・はじめての川(岐阜県:矢作川の支流)は
 お茶のCMの清流が出てくる川のような
(お~い お茶、だったかな)
とても透明で白い砂が見える冷たい清流に入りました。
石が2段色になっているので水が増水しているようですが
おそらく渇水から平水へ戻ったかも。

30分ほど、石ウラ、流れのスジ、などいろいろとあたって・・・

 ガンガンガンガン!!

やった~  アユがかかった!

捕りこみは、・・・しんちょうに~  ツリ上げ~の
タモに~  ゲット! イェイ!!  

カタもい~いよー❤❤
20センチ超えを数匹ゲット。ここのアユはガンガン!

 

 強いアタリは今年はじめて。忘れていたこの感覚!
久しぶりの手ごたえ掛りのおかげで 
はっと目が覚めました。 初心のころがよみがえりました。

師匠、このアタリがあれば楽しいで~す

     、、、、もっと 楽しく釣るぞぉ。

 

 

0 件のコメント: