ページビューの合計

2013年7月31日水曜日

やっと更新です


518日 岐阜付知川で 解禁日

今年の付知川の解禁日は釣れるかな・・・・

と思いつつ、深夜に釣り場到着!

すでにたくさんの車、人たちが川べりの駐車場に日の出待ち中。
アユ師匠のお友達Togasiさん ミーちゃん トクタケさん
カトウ女史 A山さんの鮎好会さんたちと現地待ち合わせしていた。
簡単な挨拶して 仮眠。

 

いやぁ 今年もすごかった!解禁日は! 
3時半には川に向かって動き出している人たちが!
まっくらですよぉ
誰かが動き出すと つられて ・・動き出す人が。
まっくらですよぉ

さっき寝ついたと思ったんですが、もう起きなければ・・・・
薄明るくなる少し前にお友達たちと動き出した。
薄明るくなって  まぁびっくり!
釣り場は隣の竿と一竿分ない位混みあっていた~
渇水で細くなった川にたくさんの釣り人。
解禁日は釣りたくてしようがない人が多いんですね。
 

陽が高くなってもなかなか釣れないので移動する人が増えた。
ってことで師匠、お友達一部も分散。
先週解禁の 矢作川へ移動しま~す。

付知川は 他の岐阜河川が解禁済になってからまた釣りに来ます!

 

0 件のコメント: