ページビューの合計

2013年7月31日水曜日

メリーゴーランドで遊ぶ


519日 愛知 矢作川上流



 昨日よりさらに上流へ。

 朝から 暑い! 早く水に入りたい!

 釣り人は少なく、水は透明で石、岩はいい苔がある。
期待して竿を伸ばしました。

そう、去年のシーズン後半から 師匠は私のそばには立ちません。
今年は師匠が釣ポイントはこの辺りで、と私向きの所を指定してくれ、
師匠は師匠好みの場所へ入ります。

 

 

 30分ぐらい経ってから 1匹かかった! 
 ひきあげる!!

 私の周りでメリーゴーランドのアユちゃん! 

いつまでまわるの----
 [って アユちゃんにとっては 実に迷惑だよね]
 ハタナカさん(稲沢市)に 見られちゃったかな、ハズカシ!

 

午後からは少し下流へ。兜岩と呼ばれる所の上流とのこと。
はじめてのポイントでしたが、チャラ瀬もあり、急瀬が少なく
初心者向けにはいいポイントだと思いました。

17センチぐらいを3匹捕りこみました。 次はもっと!

 

0 件のコメント: