ページビューの合計

2013年7月31日水曜日

付知川、再び


6月8日 岐阜付知川

 ホンダ店前に入りました。

 きのうの雨で水量は増えていました。

 釣り人も多いです。

 解禁日は渇水だったので 今日は平水でしょう。

 急に水が多くなったのでアユが散ってしまったのか

 ボイがありません。 周りの人も掛りません。

 

 少し下流へ移動します。(ロマン渓谷付近)

 静かな流れのところで じっとして泳がせて

17、8センチを 2匹引き上げホッとしました。

 その後しばらくはあたりがなかったのですが

 師匠付近で釣れているようなので 師匠のそばに・・

 さすが 師匠! 

 アユの通り道でしょうか、泳がせるオトリに

 大きいのが掛るわ掛るわ 入れがかり中。

 私も少し掛りました。

 

 次の日 付知川は人がほとんどいませんでした。

 岐阜の解禁の川があったからです。

0 件のコメント: