ページビューの合計

2013年7月31日水曜日

いつも心に太陽とhanaを


528日 愛知矢作川上流
(当日の写真はこれだけ。心中ご察しくだされ)

 梅雨らしく曇りです。そんなに暑くはなく釣りやすい日。

 新聞、ブログなどで釣れているポイントに入りました。

 矢作川では笹戸橋付近はテッパン、

私ははじめてのポイント。

平日で時間に余裕ある監視員のおじさまが

教えてくれた最近の釣れ場所を参考に 

師匠のおすすめ筋流れを釣りました。

ポツポツとこぶりなアユを上げましたが、

私の嫌いな コイがいました。

(去年の釣納めの件で 嫌いになりました。)

すぐさまコースを変え 

『コイ様、来るな! アユコイコイ!!』と。

 

師匠は期待より少ないアユと 平日なのに釣り人の多さに

このポイントをあきらめ場所を変えるとのことで 

私も移動。

 

その後 師匠はなかなかの釣果でしたが  私は

相変わらずアユに遊ばれて3匹バレ 3匹捕りこみ。

 

竿が縮んだり、笹接触で糸切れたりで

モヤモヤしている私に師匠は

『僕も2ケタの釣果には時間かかったよ。イロイロ考え

工夫して、コンスタントに(数)釣れるようになるよ』と励まされ

次回への宿題イロイロとしました。

写真は 駐車場そばに咲いていたポピー(この時期花畑になっている)

0 件のコメント: