ページビューの合計

2017年9月6日水曜日

アユ釣りジプシー


9月2日
   郡上白鳥
≪ここは河原まで車で降りていけます。ゴロゴロ石ですが。≫

   寒気がはいった朝、ひんやりとした早朝。
  朝からは 活性がなく釣れないだろうな-  と思い 
  三河地区を朝6時出発!

        
   途中の大和地区は 友釣専用期間を 過ぎていても
  大変に釣り人多し。みんな 早いなー

  気温 16℃ の白鳥に到着。
  おとりを買い、川に入ったのは 8時過ぎ。
  川は 相変わらずのご盛況で・・・・・ 
  晩期を感じる風、日差しの中で、
  やっと釣れだしたのは、15時ごろから。
  我慢できずに 釣果少なく上がった人も
  多かったように思います。

  夕方までヘチで粘って 太めで小ぶりの野アユが 
  勢い良く掛かってくれました。
  アユ釣り、マンゾク!で
  本日終了。
  日が暮れるの、早いなー
  
≪13時過ぎには釣り人、かなり減っていました≫





9月3日
  付知川  ・・・田瀬公民館近くで

付知川に移動の途中、飛騨川、白川を見ながら走ると
大きなアユ狙いの釣り人がたくさん入ろうとしてました。
途中の気温は 14℃、 冷えましたね。


久しぶりの付知川。
雨続きで、水が高くしばらく釣り出来なかったようです。
アユ、いるかな・・・
   白鳥より デカイはず・・・・

 平水、朝の気温は14℃
 アカ腐れしていて  すべりやすい。 
 アユが少ないから磨かれずくさるのかな・・・
 ほかの釣り人も釣れず、早めの昼休み中、しています。



  11時過ぎに 木曽川水系中津川へ移動
  釣り人、少なし。
  先客は みえる範囲では4名 ほど。
   よし!
    釣ろう!  太仕掛けでね😉

  先客さんは、
 『上から下まで歩いたけど 数はしれてるねぇ』と。
     ・・釣り残しを 歩き探すしかないですねぇ

  橋の真下で  一匹!
  橋を避けて取り込むのにひと苦労しました。
  20センチは超えている 太っちょさん。
  重たかったよ~
   
  15時過ぎに上がり 釣り人が入れにくいような場所に
  残っているのかなと思いながら 太っちょアユを
  持ち帰りました。

  次の休みには どの川行こう・・・・
  


0 件のコメント: