ページビューの合計

2017年9月14日木曜日

えっ  どーいうこと???

9月9日
  愛知 矢作川
  久々の一番近く  ・・地元の川ってことかな。

 (釣り場)下流域の豊田市街地を通り抜け
  中流域の 広瀬のオトリ屋 には7時ごろ、駐車場は
  満員御礼!状況。
  中流が釣れてるのかな、と気になりながら
  上流部へ走りました。


 去年までたびたび入った 平畑おとり屋(若アユの会)で
 状況を聞き、オトリ購入。で、さらに上る。

 ”ジロウ” ポイントに入りました。
 なんてったって 
 舗装された駐車場とトイレが整備されている!🙆🚾


 準備中にやってきた 上流域の監視員さん、
いつも釣れ情報を教えてくれます。
元気な監視員さんなので 話がはずみます。
ほかの河川のことやら、矢作川の現状やら、いろいろと。
アユがかかった時がおもしろくてやめれんでしょー』と。

・・そう、その通りです。
久しぶりだったので、話が長くなりました。


この駐車場周りにはいつも何かの花があります。
癒されますね。





 2.3年前とは少しずつ流れは変わってきていますが、
今は 右岸の流れは弱くなり 中央から左岸はこんな感じ。


畳半分くらいの平石がある少し深めの流れがあるところで
オトリをフラフラと オトリの好きなように泳がせてて
  ・・んー  反応なし。
 
 ・・移動させようと 持ち上げーー たら
ガーーーン  ビューーン
    と カミに走った‼
   うっわっ‼  来た~っ!❤

あばれるアユたちを吊り上げてみると

あれー? 
1匹だけが仕掛けについてる・・
なぁんだ、バレちゃったか  
とそのまま川へ入れると

グィ~~~~ン  とシモへ走る!  

とりあえず取り込まなくては! 
竿グイッ
エッ 1尾で飛んでくるのが デカイ! 
平畑クンとちがう!
どーゆーこと??




元気な平畑アユくんが長身アユくんに替わったけど
舟の中の数変わらず、オトリでの活躍なく、hana家に
連れていかれました。


!!!目盛り 見切れてるー( ;∀;) 24cm。か。

  23.5ぐらいの スマートさん、としときましょう。



0 件のコメント: