ページビューの合計

2017年8月31日木曜日

今シーズン 2回目の郡上

8/14
  郡上白鳥  くもり☁のち
先週入った赤瀬橋のカミにまた入る。
ハネアユは先週より少ないかな
釣り人も少ない・・・・
じっとして おとりを泳がせるも なかなかかからない・・


土手のヘリ     あ、もう彼岸花が・・・釣りの終わりが近づいてる・・

 目印にとびかかってくるーー 
 アユではない小さな魚さん。💧
 ううう ( ;∀;)💧💧




郡上吉田、郡上白鳥は徹夜踊りをやってますが
郡上大和は花火大会があるんですね~
約1時間ですが 道の駅から花火を楽しめました。
(大混雑でしたが)


8/15・・・・・ 雨 
  
郡上白鳥 赤瀬橋のシモ
かかったアユはものすごく暴れる。ビチビチビチしてくる。
でも 釣れるのは、今日も 
目印に飛びついてくるの、とか 小さな魚で黒いの、とか
うろこがはっきりしたの、鰓から尾びれに一本ラインあるの、とか
アユはヘチにたくさんいるけど
たまにしか掛からないしー
雨は降るしー

 今日も ううう( ;∀;)


8/16 ・・・・・雨☂
 郡上大和
   釣れない・・  郡上に嫌われてるー・・
   もう、いやになる。
   釣れないし、雨、もう充分! ムクれる私。

  hana「予定どおり、これから帰るよー」と宣言したら

  こっそり、天気予報をググってる奴がっ・・・・ 
    明日は 晴れ予報!!』 
  の一声



 ん、? 空気かわった・・・


  

  明日【晴れ】予報で もう1日延長となった。
  今日の夕方までの釣り出張終了予定が 
  泣きの、あと1日。
   「ま、 いいか 」


8/17・・ 
 気を取り直して・・・・・
  郡上大和   はれ!
  
 
  昨日釣れなかった、石が列になって磨かれている、
 良さそうなポイントから

 ガガガガッ グィーーン ブルブルブル
 
 これ、これ
 これを待ってたのよー
 いやはや  チョー楽しくなっちゃた~

 晴れていて 水もきれいで オトリの様子もわかる。
 石の前にオトリが入ると
 石影から野アユが出てきて
 オトリに  アターック!!
 ブルブルブル
 んで、  ゲ~ット

小ぶりアユでしたが イキが良いアユ釣りを楽しめました。
8/18
  早朝 郡上を出ました。
  昨夜からの雷雨で 川は茶濁り と 増水、急流!
  明日からの シマノ ジャパンカップ2017は 
  こんな中で開催するのでしょうか・・・・・



 10数年会ってない知人が 亡くなりました。
 冥福を祈ります。

 しばらく 釣りはお休みです。

0 件のコメント: