ページビューの合計

2013年10月7日月曜日

アユ 大きくなったかなぁ!神通川


92627日 富山神通川新保大橋新婦大橋 

アカがつきはじめ、釣りが期待できるようになったという
 ネット情報もあり、今シーズン最後の神通川へ。


26日は秋雨で肌寒いし、水冷たいし、アユの掛りが悪い。涙・・・
 別便で来ているTogasiさんミーちゃん達は
 寒くて釣りを あきらめ宴会に変更したようだ。
 何回か誘いの電話がきたが釣りをねばる。


新保大橋カミ最左岸

 4時過ぎには晴れてきたが冷えた体と釣果はどうしようもない。
 やっぱ、このあとはあったか~いお風呂と
 体あったまる鍋料理の夕食、だよね~。ふぅふぅ。  月末なのに!?

 

 

27日は朝冷え込みましたよー。深い秋を感じてしまいました。
 晴れる天気予報なので爆釣れを期待し、出勤!いや出陣!

8時過ぎに新保大橋カミに行きましたが小型ばかり釣れるので
 少し上流へ移動、これが吉とでるか・・・
≪珍しく朝の風が弱かった。釣れるかも!新婦大橋中州カミ≫

 
 
 

  先月もはいった新婦大橋カミは、先の大雨で川筋がビミョーに変化。
   全体がチャラ瀬になって、シモの橋下も石だまりも変化。
   大雨の威力を感じました。


8月月見草だらけが今、ススキ野に・・秋。もうすぐ禁漁区に


 水温が低かったか 、アカが少ないのか爆釣りにはならず。
 本日13尾で終わり、Togasiさん達のように
 大物ねらえる川へ(九頭竜川)移動するか悩んだ。

0 件のコメント: