ページビューの合計

2013年10月5日土曜日

気が早いけど、香嵐渓の紅葉はまだですよー


9月22日 愛知巴川 香嵐渓近く

本日、行楽日より~。
台風18号の影響がおさまって釣れる川に来ました。
平水、濁りなし。気温上昇。

巴川は美しい紅葉で有名な『香嵐渓』を流れる川です。
今日はタイツはいて帽子深かぶり、晩夏の紫外線対策です。
 

巴川を偵察に来た暑い7月はじめ頃のことですが
まだアユは小型で、さらにアユが多すぎてボワない、と
地元の釣り師が言ってましたっけ。
2か月以上たって、アユ、大きくなったかな。

 
 

かかった~!

おーっ、これは 
  みごとに、小型!!   10センチ前後!!!
  アタリも弱いのはしかたないねー。



まわりの釣り人たちもポツン、ポツンとしか釣れてないようです。
昨日の付知大物クンのようなアユは期待できないようです。

この日はとうとう大きくなったアユには出会えませんでした。
入った場所が悪かったか、
大雨で大型クンはどこかへお隠れになったか・・・

 

本日の夕食に、マリネにしてありがたくいただきましたー
≪8~15センチの今日のアユは全部マリネになりました。一皿目★≫

0 件のコメント: