ページビューの合計

2012年9月4日火曜日

この夏 アユ釣り リベンジ神通


8月23日 手取川(石川)
手取川までの高速の夜明け・・ビューティホー・・

   気になっていた川、手取川へ初めて入ってみました。
   釣り人は少ないし、ポイントもイロイロありそうです。
   オトリ屋で会った地元の釣り人は、
   土用がくれで上流はあまり釣れないとのこと。
 
   教えてくれた『いいポイント』にて、、、アッツイ一日で水温高く
   アユも元気がなかったですが、同行メンバーは20位釣ってました。
 
   温泉が川の近くにいくつかあります。釣り後、温泉にて疲れをとりましたよ。
   黒色の温泉、においはほのかに・・  温泉名、わすれました。
   それでhanaは温泉がメインになってしまいました。(涙)   いい温泉でした。
  
  

8月24日25日 神通川(富山)

    さて今回もやってきました!神通へ!♪♪
   水量が少し控え目になっていた。 hanaには釣りやすそう♪♪





先回来た時の神通川は、水位が高く早瀬でした。
今回は釣り人も先回よりは少ないし。
初心者として条件がよい釣り場所になってました。
上手な人を見かけてもジックリ勉強させてもらえそうです。

  まずは集中、 ころばないように、、、
  今日はどこにいるのでしょう、アユさん!!
  いざ、リベンジ!
 


 
  
           元気いいアユがたくさ~ん釣れました。 
           師匠のタモです。


 
たもには20センチ超えもたくさん!
 


 師匠はヤマメも1匹釣りました。    
   (サツキマスになる かなり前?)
 きれいな水の川です、かかることも
 ありますよね。

 
 

秋めいてきた神通川中流    もう1回釣りに来たい! 
 
 
 
今回特に感じた事は、釣り車の№ は静岡、関東方面が
圧倒的に多かったです。偶然でしょうか。
関東は渇水状況なのでしょうか?



 





0 件のコメント: