ページビューの合計

2012年9月27日木曜日

名水水源へ


9月20日 白川水源(熊本)

   お彼岸になり
     ずっと思っていた 実家の墓参りにやってきました。熊本に。
   愛知県は気温28度。熊本は22度。
   さむっ!
     せっかく熊本まで来たのだからと白川水源に寄り道しました。




≪澄みきっていて鏡のような水面≫


透明で なめらか~で クリアな水が
こんこんと湧き出ていました・
  平均水温 14度 
  味は・・ やわらか~くて 
   ス~ッと 吸収される感じの 


                    
  ペットボトルを買って 名水を汲み
 日本茶やコーヒーを優雅に楽しみました。

 






 この水でアユが育ったら 
でらうみゃーアユだろうな 

水源よりこんこんと流れる川下を見つめてしまいました。

 
 


≪愛知は9月19日でも満開!残暑きびしい≫


熊本空港の近くには名水、湧水がたくさんあります。
行かれた際にはお立ち寄りいかが? おいしいですよ。

愛知は まだまだ ナツだゼェ   
次の休みは 釣りだゼェ




0 件のコメント: