ページビューの合計

2012年8月31日金曜日

まだまだ8月のアユ釣り こんなこと、初めて見た!

8月14日 矢作川上流(愛知
  
  朝7時30分ごろから開始  気温は30度
  水流やや高し 水温、冷たくは ・・ないです。
  20センチ、美形のアユ、小柄(17センチ)の2匹が午前中、
  午後はさらに上流へ行き、岩ゴロゴロ水量が多ければ段々瀬

  水温高いために釣れてもすぐ弱り、オトリには使えなくなる状況。
  3時30分過ぎ、あきらめ帰ろうかという頃、
  木陰の場所から釣れ始めた。 あきらめられなくなりました。


 
師匠が近くの淵に来ていて ゆるやかな水流に糸をだしていました。
師匠の釣り場の透明な水を見ていたら 
  ギラギラギラッ グルグルッ    かかったぁ~っ  
 
そして淵いっぱいを ものすごいスピードで走り回った!
(DVD早送り?みたい)

わっ、わっ すご~い動き!!

こんなにクッキリ見たのは はじめて~!


かかった時、ガガガッ ギュンギュン、 の感覚は これなんだ

----友釣りの一番おもしろい、取りつかれ忘れられない感覚の
シーンを目の当たりにして 
 もっと体感したーい  と思うのでした。







 








師匠 『アユを疲れさせてから取りこむように、あわてちゃダメだよ』
hana 『はい』       (アユも必死だものね と思うのでした



よかったらポチッと

0 件のコメント: